【帰って来た神ゲー】『Guns of Succubus2~夢魔とメイドとマスケット~』を体験レビュー!

Guns of Succubus2~夢魔とメイドとマスケット~のアイキャッチ

エロ同人では珍しいシューティングゲームの「Guns of Succubus」に遂に新作が!

前作のオシャレさはそのままに、更にエロく、マゾくなって帰ってきました。

ゲームもエロも楽しめる、独特なエロシューティングになっています!

こんな人にオススメ

・シューティングが好き
・ゲーム部分もしっかり楽しみたい
・綺麗な絵(CG)が好き
・人外に特殊プレイで搾精されたい

目次

『Guns of Succubus2~夢魔とメイドとマスケット~』とは

『Guns of Succubus2~夢魔とメイドとマスケット~』は、エロ×シューティングという珍しいジャンルの同人ゲームです。

弾幕シューティングではありますが、初心者から玄人まで楽しくプレイできるようになっています。

作品情報

タイトル『Guns of Succubus2~夢魔とメイドとマスケット~』
サークルラクライ
配信開始2021年12月16日
販売価格1,430円

関連作品

「Guns of Succubus -ガンズオブサキュバス- 」のパッケージ画像

Guns of Succubus -ガンズオブサキュバス-』はシリーズ物となっていますが、1と2は世界観が同じだけでストーリーは別物です。

そのため、2をプレイするにあたって前作は未プレイでも全然問題ありません。とはいえ、ゲストキャラが出てきたりするので、前作をプレイ済みの方はより楽しめます。

セールでかなり安くなっているので、2をプレイして気に入った方はぜひ1もプレイしてみてください。

Guns of Succubus2のレビュー・感想まとめ

それでは本題のレビューに移っていきます。まずは感想のまとめから。

  • 良かった点
    • BGM・UI・キャラの動きの何をとってもお洒落!
    • ステージギミックが多く、飽きずに楽しめる
    • シューティングが苦手な人でもクリアできる救済措置アリ
    • 催眠・洗脳系の逆レが多い
    • ロリ娘も多い
    • 前作より人外感が強い
    • ホラー演出もあり!
  • 不満点
    • ロードが長い(スペック不足かも…)

価格の割にボリュームも十分!
コスパの良さはなかなかだと思います

ストーリー:「天使」を殺すために

山で倒れ記憶を失った少年カイン。
彼が覚えていたのは「“天使”と呼ばれる夢魔を殺す」ということだけだった。

そして、手元にあるカードは契約を結んだ(結ばされた)メイドサキュバスの「グレナディア」。

カインは『夢魔を殺す銃ガンズオブサキュバス』であるグレナディアを従え、家に帰るために夢魔と戦うことを決意する。

はたして、カインは無事に記憶を取り戻すことができるのか。そして天使との因縁とは…?

「マスケット銃のサキュバスと共に戦う」という設定は前作と同じ!

前作との違い:よりシリアスに、よりM男向けに

前作の『Guns of Succubus』も設定はシリアスでしたが、全体的に雰囲気がほんわかしていました。

M男向けゲームというより、おねショタゲームの側面が強かった気がします。

サキュバスとの遭遇シーン
前作

しかし、本作に登場するサキュバスは人外感があります。人を堕落させたり、思考を書き換えたりと、倫理観がぶっ飛んだ退廃的なエロもそこそこあります。

ストーリーもよりシリアスになっており、前作よりも物語に引き込まれるような気がして個人的には好みです。

また、たまにホラー演出があるのも特に気に入った部分です。その正体はぜひプレイして確かめてみてください!

Guns of Succubus2のホラーシーン
本作

ホラーエロはM男の大好物♡

ちなみに、ペル〇ナのようなお洒落なBGMや演出は健在! 相変わらずセンスしか感じません。

ゲーム内容:ロックマン風のエロシューティング

Guns of Succubus2の戦闘(シューティング)シーン

本作はマウスとキーボードを使ったシューティングゲームです。

難易度はEasy、Normal、Hard、Nightmareの4つが用意されているため、誰でもクリアできるようになっています。シューティング苦手勢の筆者もなんとかクリアできましたよ。

攻略はステージ選択式

本作は『ロック〇ン』風のステージ選択方式になっています。

倒した敵の能力(弾)が使えるようになるというシステムなので、攻略する順番は結構大事ですね… (筆者は相性を考えずゴリ押しました)

なお、物語はしっかりと時系列に沿って進行するので、ステージの順番は完全にプレイヤー任せです。

エアーマンが倒せないよ!

個性あるギミックの数々

本作はただ弾幕を避けて撃つだけのゲームではなく、ステージ(キャラ)毎に個性的なギミックがあります。

キャラによっては直接攻撃できなかったり、逃げながら戦うステージがあったり。

そして、もちろんエロゲならではの拘束攻撃も。拘束をレバガチャ(キーボードだが)で振りほどけなかった場合は、そのまま敗北エッチへと移行してしまいます。

マンネリ化せずに最後まで楽しくプレイできます

負ければ逆レイプ・勝っても搾精

Guns of Succubus2のアルラウネによる敗北逆レシーン

戦う相手は夢魔。
当然、負ければ容赦ない逆レ地獄が待っています。

なお、倒した相手をどうするかはプレイヤーの手に委ねられます。

殺していけばBAD ENDになることは明白ですが、人間こういう時は悪い方を選びたくなるもの…嫌いじゃないですよ。

ちなみに、勝利してもグレナディアに精液を搾り取られますw
負ければお仕置き、勝てばご褒美。どう転んでもM男にとっては嬉しい限りですね。

Guns of Succubus2のグレナディアの手コキ・アナル弄りシーン

勝っても負けても濃厚なおねショタ♡

エロシーン:夢魔の逆レは蜜の味

Guns of Succubus2のアラクネによる洗脳逆レ

敗北パターンは拘束を解けずに敗北した場合と、HPが0になった場合の二通りがあります。

各キャラ本番と特殊Hが用意されているので、きっと好きなプレイが見つかるはず!

Guns of Succubus2のキョンシーの逆レシーン

ちなみに、本作の夢魔(サキュバス)はどちらかというとモン娘っぽいキャラが多めで、特殊プレイもたくさん。(特に洗脳・催眠系)

人外の異能でなすすべなく虜にさせられる
そんなシチュエーションが好きな人は、特に気に入ること間違いありません。

Guns of Succubus2のダークエルフに性欲を流し込まれて犯される
Guns of Succubus2のメイドサキュバスとのHシーン
たとえばこんなエッチ
  • マスク越しのフェラで精液を吸い尽くされる
  • アラクネの糸で脳を弄られながら犯される
  • メイドの蒸れたワキで擦られてイってしまう
  • キョンシーのパイズリで焦らされて…
  • ドラゴン娘の二又に分かれた舌で舐められて衰弱死
  • ダークエルフの性欲を魔法で流し込まれ肉便器になる
  • 謎のアイテムで理性を失う猫娘とセックスする
    …etc

まとめ

本作で2度目のシューティングゲーム体験となりましたが、十分に楽しめました。

それにしても、ゲームを楽しんでオナニーまで捗るとはコスパ良すぎでは?

目次